Blog

自宅サロンをしているストーリー

サロン勤務時代は名駅、栄、直ぐのオフィス街で勤めました。

ネイリストデビューをした頃は、まだ名古屋でもネイルサロンが増えてきた頃です。

ネイルをしたい女性は確かな技術を求めて名古屋(都心部)へ行く選択肢しか無かったですし。…もしくはそれがステイタス。

都心部でのサロンワークで数や経験を積んでいく事は絶対にやりたかった事でした。

長らく勤めて自分が気がついた事は都心部は、人が集まって来る所であり、人がとどまっているところでは無いんです。

私自身は、学生時代、アルバイト時代、遊ぶのも名古屋で過ごしているのが好きで、華やかな刺激や、ファッション、都会な街の景色が好きです。

ですが、身支度は地元・近所でしたいタイプです。

例えるのが美容室だと分かりやすいですね‼︎

名古屋都心部に行けば

きっとカッコよくやってもらえる。きっと上手な美容師さんがいる。絶対上手な良いサロンだ‼︎と思う方。や、そう思っていた若い頃あるな…などありませんか⁇

移動に時間と労力を掛けなくても、近くに行きたいサロンがあったら良いな‼︎を地元に作りたかった夢♡

ここまで来た‼︎の経験を積んだタイミングで

当時住んでいた東海市名和で独立をしました。

今は大府市内の自宅サロンです。

自宅サロンなので、私が引っ越すとサロンも大府市内でお引越ししています(*^_^*)

自宅サロンにこだわる理由は2つ。

1.私のネイル師匠は出会った頃自宅サロンだったと言う事。かなりの隠れ家感と、技術のスペシャル感と、好きな仕事を自宅で移動時間のロスも無く没頭して働けるところが魅力的です。

こんな風ににいつか私もなりたいな…を叶えた今のスタイル。

2.ネイルテーブルが2〜4台並ぶサロン勤め時代には、通行人の視線など。接客をしている時に、同じ空間にいるスタッフや、直ぐ隣にいるスタッフとお客様が施術をしていると、居心地の悪さや、会話内容の気まずさや、テーブルごとの雰囲気の違いに、ネイリストもお客様も多少なりストレスがあります。

長い時間向かい合うネイルサロン。始まりから終わる迄、目の前のお客様が望んでいる居心地の良さ。その方だけの為の空間と時間でいられる事。

郊外であるからこそ、その土地でひとりひとりの方と長く関わる事ができる喜びがあると言う事。

これらが私にとっての自宅サロン、個室サロンならではの良さだと思い

【あなただけの為のプライベートネイルサロン】を独立時からずっと大切にしています。

今日も、明日も、ネイルのお仕事を続けさせていただいて(o^^o)ありがとうございます♡

今まで背術をさせていただいたお客様。皆様育てていただいてありがとうございました。そしてこれからも、これから出会うお客様にも、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

公式LINEお友達追加はこちらから♡

https://lin.ee/qjwi25z

春のミモザネイル♡オーロラネイル♡

ミモザの花言葉さ、「感謝」「友情」「密かな愛」「エレガンス」

花言葉を初めて調べてみたら、ミモザをより好きになりました(*゚∀゚*)

今年作り直したミモザバージョンのリースでした(o^^o)

定額ネイル♡春ネイル爽やかグリーン♡

スプリング‼︎春のおすすめは、グリーン×ピンク♡

ニュアンスマーブルネイル♡ミラーアート、ラメ、ビジュー♡

大きめパーツを組み合わせたアートは、アクセサリー感覚で(∩^ω^∩)♡

マニキュアカラーリング♡&アートはマーブル・シェル・パール、スタッズです♪

春色スプリングバージョンの、マニキュアカラーリング♡

グリーンと、ピンクの組み合わせが可愛い♡

ジェルネイルも人気ですが、同じくらいマニキュアカラーリングはおすすめです。

理由は、ハンドと違いフットのペディキュア(マニキュアカラーリング)は1カ月程は持つのです。

メリットは

塗り替えに時間がかからない。

ご自身で簡単にリムーバーでオフする事ができる。

アートも色々できます(^ ^)

ジェルと比べるとリーズナブルです。

なので、ジェルネイルをする時と同じくらいの料金でフットケアもできちゃいます♪

デミリット

乾くのに時間がかかる。

冬はサンダルで帰るのが寒い。のでレッグウォーマーを履いて、指先出るくらいまで足を隠して帰宅される事をおすすめしています。

つや持ちがいい。

マニキュアの時には、ご自身で1週間に一度はトップコートを塗るとつやは持つし、アートパーツなどつけた場合ももちはいいです。…が、1カ月そのまま何もしなかった(^^)

と言う方が95%です。

マニキュアカラーリングのペディキュアは

おすすめメニューのひとつです(o^^o)

ジェルネイル♡ピンク‼︎春ネイル♡

ぴんく・ピンク・pink‼︎

春に可愛い新色ホログラムを使い、キラキラビジューと、今人気のチークネイルを合わせて♡

おもちゃ箱から出て来たみたい♪♪♪

とお客様も喜んでいただけました♡

子供の頃何のおもちゃで遊ぶのが好きでしたか⁇

私のお気に入りは、りかちゃん人形と、ハートカンパニー♡

ハートカンパニーがわかる方♡いたら嬉しいです(n´v`n)

▲TOPへ